人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通りハハの日記です。


by robbin02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休

連休中に温泉いってきました。
ていうか、3連休の最終日に法事だったんですよ・・・。
普通いれるか?連休の最終日に法事。
しかも近所ならともかく高速をぶっとばしていかなきゃいけないのに。
チビっ子を連れて、渋滞に巻き込まれないように朝早く家を出て・・・。
他の親戚は全員近場(1人だけ遠方の叔母さんがいましたが)。
自分たちはのんびり家を出ればいいけどさ・・・。
法事って言うのは義母の父親、つまり私のダンナのおじいさん。
きっとダンナ自身も人生の中で数えるほどしか会ってないであろう
人物の七回忌。
法事の日が近づくに連れて
「これって私や子供まで出席しなければいけない間柄なの・・・?」と
疑問がわいてきたりしました。近くならともかく・・・。
まあ、やけくそでいきましたけども。
ご先祖様は大事にしないとねっ。私のご先祖じゃないけどっ。
嫁って大変よね・・・。

でも、義母の身内の人たちって言うのが、割と気持ちのいい人たちで。
たまにしか会わないからかもしれないけど(笑)結構会うと楽しいんです。
だから、ま、いっかって感じ。顔をあわせること自体は全然苦痛じゃないんで。
しかし、極度の渋滞恐怖症の私としては、とにかく「連休」「高速道路」
ってのがものすごく負担でした。幸い渋滞には巻き込まれませんでしたが。
(というか巻き込まれないように、翌日帰った)

せっかく温泉も行ったんで(近くだったの)、後日そちらもupしようと思います。
ハルさん初めての温泉体験だし、なかなかおもしろかったです。
(ホントは初めてではないんだけど、前に行ったときのこと
覚えてないらしい)
by robbin02 | 2005-09-28 03:47 | ハハニッキ