人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通りハハの日記です。


by robbin02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女同士の会話

夜寝る前、お布団の中でハルさんと話す。
ハルさんは他の同級生?より、ずいぶん幼い感じがする。
3月生まれって言うのもあるけど、たぶん同じ月齢の子と
比べても幼い。ずいぶん生意気なことも言うけど
幼稚園の他の女の子を見ていると、もう大人の口ぶり。
幼稚園は楽しそう。
キャアキャアいって一緒に遊ぶことはできても、きっと誰かが
こうしてこうしよう、とかいう提案を自分は飲み込めていないんじゃないかな。
話、かみあってないんじゃないかな。
と思って
「ハル、幼稚園で誰とあそぶの?」とか
「なにして遊ぶの?」とか
いつもいろいろ聞いてみる。
今日は
「お友達と何のお話しするの?」と聞いてみる。
年少のときは、男も女も関係ないという感じだったが
年中になると、男女は別れて遊ぶことが多いらしい。
「女の子チーム」と呼んでいる。
チームかよ・・・。
で、女の子チームはなに話すの?

おとこってやあねえ~

だそうな。
は?男ってイヤねえ?ってこと?
オバサンの会話ですか・・・?
爆笑してしまいました。
4-5歳の女の子が集まって
「おとこって やぁねえ」って、うんざりしたような顔で言うところを想像して。

つーか、他にもいろいろ話したり遊んだりしてるだろうに
どうして、そのセリフを選んだのだ、娘よ・・・。
by robbin02 | 2005-10-21 13:02 | haruニッキ